FC2ブログ

くしゃみをしてしまう朝

変化

子供が補習校時代からの知り合い。
みんな、旦那の愚痴や悪口をいいつつ、主婦してる。パートタイムにもでていない。

だんだん話が合わないと感じてる。

私一人、フルタイムで働いて、離婚して。

そんな彼女たちは、日本のテレビの話にオリンピックの話で盛り上がって、えーーーみなよーーー!って。
私はオリンピック実施自体に疑問を感じているので、彼女たちの話に乗れない。

なんだかフリしてる自分に疲れてたりして。

私はもう前の輪から出始めてるんだと思う。
私、もうとどまれないんだと思う。
スポンサーサイト

流行りの内観中

自分なんか女として失格
自分は誰ももう愛せない、なぜなら信じることができないから
どうやって新しい人なんかと知り合えるのか
私のことを嫌うのではないか

と自身に対する自信がまったく回復していない。
48歳。
外国だから若く見えるけれども、30代の同僚と一緒にいて、この国の言葉を話せば、もちろん結婚しているのだろう、と人は思うようだ。
私は誰かと知り合えるのだろうか。

まず外国人というネック、外国人のアクセントのネック、そんなところに卑下して、自分にまったく自信が持てない。

ドツボにはまっている。

今日はまたじっくり考えた。
部屋の中で、好きな音楽をかけ、好きなものを食べ、おなかをへこます運動なんかして、ちょいっと散歩にいってくるか、と外を歩き、やっぱりまずは、自分は一人で生きていく、と腹をくくらないと何も始まらないんじゃなかろうか、と思ったりして。

あぁ寂しい。

長期の付き合いを希望する人がよく登録するというサイトに登録してんだけれども、50以上の、おじいさんに見える人ばかりが連絡を取ってくる。
まーそりゃ当然だよね。

でもさ、彼らは不安じゃないのかな?だって年の差、国の習慣の差、経験の差。それを埋めていく努力をするという気力があるってことなのかな?それともよくありがちな想像力不足かな?

彼という存在とレストランにいったり、飲みに行ったり、映画に行ったり、ドライブに行ったり、したいなぁ。

松居一代さん

なんかデジャブ。
やつも女のいた葉山では超有名な不倫だったようだし・・・

しかしなぁ、松居さん、怒りはわかるけれど、こんなに大騒ぎして損は松居さんだけじゃん。
どうして弁護士にすぐ行かなかったんだろうなぁ。お金あるのに。
即、お金きれいに分かれられるように、友達に慰謝料請求するようにすればよかったのに・・・。

騒いでも絶対自分にいいことないよ・・・。