FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベッドカバー

捨ててるのは、やつが最初に家出するまでに使っていたベッドカバーからだった。
私のアンコンシャスが自然に判断していた。
しみこんでいる嫌な過去。
臭い。
思いで。
すべて捨ててやった。
やつがコメントしたベッドカバーも。

いいのだ、これで。

でもやつからもらった誕生日カード、バレンタインカードなど捨てられない。
やつの不器用な愛情を想像してしまって・・・
私ってほんとバカだな。
スポンサーサイト

わかりやすい私

先日久しぶりに前住んでたところの友達にメッセージした。
彼女とは、語学教室で出会い、その後同じ町に住んでる関係で、つかず離れずの付き合いをしている。

私が引っ越しでバタバタしている間は、朝通勤する際に全然会わなかったので、どうしてるかなぁと思っていたが、今少し落ち着いたのでメッセージしたとこ。

彼女は当時、上司がちょっとおかしい人で、怒鳴り散らされたりして、もっと上の人に相談しているところだった。その件、聞いてみたら、その人、後半は精神的に病気ということで病欠を取ってそのうちやめてしまったそうだ。やっぱりおかしい人だったんだー。うむー。会社の環境はずっと良くなったといっていた。よかったよかった!
朝全然会わなかったので、そいつのせいでやめたかと思ってた。

ここで、私もカミングアウト。離婚したんだよね。
そしたら、

あーーー納得がいった、って。ある時からどうしてかわかんないけど、私がとても平和で力強く明るくなったっていうのよ。そんなにわかりやすかったかな?
彼女には、やつのADDのことや双極性のことを話していたので、離婚には納得、私がその方が幸せ、と思っていたようだ。

なんかさー、そんなに私やっぱ自分を押し込めて我慢してたんだなー。時々会う人にまで私の悩みは見えていたんだな。やっぱりこの離婚は私のためにあるべきだったんだなぁ。

私引っ越しをして、すごく落ち着いた。お酒の量もぐっと減った。
なんだろう、やっぱあの男と一緒に選んだアパート、途中まで一緒に住んでたアパートってことで、念がこもっていたのかも。

私はようやく新しい一歩を踏み出しました。
最新記事
月別アーカイブ
this page has been seen by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。