FC2ブログ

くしゃみをしてしまう朝

誘惑

その弁護士という相手側の元旦那さんの提案は、大変魅力的ではあった。

女への慰謝料請求するための資料を提供する。

私の場合、婚姻期間が長く、この関係、家族のために私が犠牲にしたものは多く、そして離婚後の精神カウンセラーがよい、生活を立てるための奔走は大変なものがあったから、100万から300万というくくりにはいるだろう。

と思うと今にもメールに返信しそうだった。

うちのバカオが、自分の精神状態はさておき、他人を指摘しているのを読んで、自分も同類じゃねーか、と笑っちゃって、元旦那さんにちくろうか、と思った。
そして慰謝料も請求しようと思った。
とことん、地獄に叩き落してやれ!って思った。

でもそう思っていることにつかれた。
私自身が負の感情にひき釣りこまれ、子供たちを困らせて、悲しませてしまった。

すべて24日にもらったメールが引き金ではあった。

でもやだ。私はすでに前を向いていると感じた。
この3人のぐちゃぐちゃに巻き込まれるのは、私にとって得策じゃない。たった300万(最高額)大した年金額でもないじゃないか。前向いて、働いて、自分のお金で老後を迎えよう。

私は1年以上バカオのことから復活してないけど、この元旦那さんはすでに付き合ってるきれいな人がいるそうだ。(この人、転送してきたメール全文見なかったんだなぁ。そういうやり取りがあったよ、かるーーーいやり取りが。)

あんな世界に巻き込まれたくない。それが私の結論。
スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret