FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モラ男

私は、あいつのマニーの時の攻撃で、自分の言葉に自信が持てなかったし、自分って何をやってもだめだ、満足できない、とずっと自己否定の中にいた。

あのバカ男は、不倫先の家庭をぶち壊し、不倫先の夫をモラオ扱いし、子供を取り上げようとしているそうだ。

すごすぎる…話が。
モラ夫がモラ男にモラハラって言ってるバカさ加減。

この点、すごく腹が立って相手に私たちにもモラハラがあったと伝えてあげたくなってしまったぐらい。

バカ男は、人間のカスとかバカとか言ったか?とメールしてきた。俺はモラオではない、と。

少なくとも不倫先の元旦那さんは、確かにモラハラの言動があった、と認めている。このバカ男は、いまだ自分がモラハラをしていたとは認めていない。つか、いうことをころっころ変えてる。

人間のカスとかあほ、とかばかとか、それって罵詈雑言であって、私の場合は、人格否定され続けたんだから、どっちが精神に及ぼす影響は強く悪いか、って人格否定じゃない?

引きこもりだ、この10年間何もしていないだ、俺より稼げない、だ、お前の言葉が外で通じるんだねー、とか、お前には主語が足りない、何をいってるかわからないだ。

と、私、自分でモラハラを再確認するために、これまでの日記を調べようかと思ったよ。上の2行じゃ、確かに大したモラハラ度が伝わらないもんな。思わず、本当にモラハラじゃなかったのか、と一瞬よぎった。

だめだめ。昔の日記を読んだら、また落ち込むだけだ。

さ、苦しかった、働き続けた、頑張り続けた2016年はもうおしまいだ。

私にとって2017年はいい年になるはず。もう過去の産物にしよう。前を向こう。放っておこう。がんばれ、私。もう少し!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
月別アーカイブ
this page has been seen by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。