FC2ブログ

くしゃみをしてしまう朝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考えて考えて

もうすぐ正式に離婚して1年。
少しずつ気持ちが回復しているも、恋愛する気持ちにはなってない。まだ怖い。

一体私は何が悲しいのか、いろんなドラマや映画を見ながら考えていた。
私が悲しいのは、私の「家族」が壊れたことだ。

今日見ていたThe Finderっていうアメリカのドラマで出てきたセリフ、
We loved each other once. we were a family once.

あぁこれだって思った。私はそこから立ち直っていないんだ。
やつには次がもうあるので、やつが感じることはない。
私は子供と一緒にいて、欠けた家族と時間を過ごしている。ちょうど時期が時期で、バカがいないし、大学のため子供たちが巣立ったので、家族自体が崩壊してしまった。今は末っ子と新しい形の家族を、大丈夫なふりして二人でいる。二人とも寂しくて仕方がない。いや、末っ子が何を思っているか、私にはわからないし、まだ聞けない。

私はここで、欠けた、ではなく、新しい形の家族ということで自分を納得させ、慣れていかなくっちゃいけないのに、あのばかたれが近くに住んでいることもあり、そしてやつがバカ女とその子供と「家族」を形成していることで、壊されたという被害意識が生まれ、動けなくなっている。

私はあのフェイク家族から離れる。新しい自分の生活、自分が作る生活を始める。

と、自分のことで悩んでいられないほど、今月は仕事が忙しいので、日曜はバカみたいにまた立ち戻ってうじうじしている私。
がんばれ!
スポンサーサイト

COMMENT

☆投稿パスワードの入力をお願いします。

コメントの投稿

secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。